思考・妄想の外部化-経営コンサルタントの頭の中-

仕事や読書、人々との会話を通して若手コンサルタントが日々考えている事を不定期にアウトプットしています。ビール好きなのでそれに関することも多少。

ブログをはじめました

GWも最終日ですね

突然ですが,ブログを始めてみる事にしました.

 

目的としては,自分の考えている事をシンプルかつわかりやすく

伝えられるようになることです.

 

日々,いろんなことを考えながら生きているわけですが,

それをわかりやすくまとめて,人に伝えるって難しいなーと思いました.

苦手な事は何事も練習しないとうまくならないだろうなと感じたので,

比較的時間のあるGW最終日についに開始しました!

 

学生時代からやろうやろうと思っていたものの

なぜか踏み出せなかったんですが,社会人になり

端的に自分の考えを伝える能力の重要性・必要性を

真剣に感じるようになり,ようやく重い腰が動きました笑

 

次の記事から,少しずつ自分の思考・妄想を

アウトプットして行きたいと思います.

まずは,自分の思考の整理,ゆくゆくは

考えを他の人に伝えられるような場になるといいなと思います.

それでは.